あなたは必要ない毛の処理どうしてますか?カミソリでしてますか?それとも脱毛サロンに行ったり、家庭用脱毛器で処理していますか?私は中学1年生の頃から腕や足、脇の必要ない毛を剃刀で剃るようになりました。

その頃は多感な頃合で、必要ない毛が濃いのではないかと、定期的に剃っていました。

実のところは元々そんなに濃くはないのですが、剃るたびに濃くなっている様な気がしていました。

社会人になり働くようになると、あれれ?必要ない毛が気にならなくなってきました。

何故か…自らの体を気にしている時がないほど忙しくなったからです!笑 それによく見ると、職場でもフレッシュなのに腕の必要ない毛を剃らずにデフォルトの人が、結構いるのです。

それを見て、自然に生えている必要ない毛をデフォルトにして何が悪い!一番目から生えているんだから、照れくさい事なんてない!と思うようになりました。

というわけで、実際の私は脇毛は剃るものの、腕と足の必要ない毛は放置しています。

私は永久脱毛もいいと考えます。

可能なならやりたいですし。

でも、腕や足は、やるなら剃らない方がいいと考えます。

永久脱毛をしとりかかるまで、必要ない毛の処理をやり続けるのは煩わしいですよね。

それに、剃る前より明らかに必要ない毛が濃くなったり、永らくなったり、毛穴が広がったりしますから。

剃った後、点々と毛穴に黒い点が見える状況の方が、恥ずかしくなりますよ。

私の独自の見解でしたが、ポイントになればと考えます。

ムダ毛について考える女性