脱毛失敗秘話

私は毛の量が多々あるので肌を露出する夏場は、相当苦労してきました。

暑い日でも腕や足が隠れる服を着ていた為、現実に大変でした。

毎年同じ苦労をする事が嫌で、全身脱毛に関心を持ちました。

関心があっても経費を考慮すると躊躇してしまい遂行できませんでした。

心積もりが固まったのは外国旅行に行く事なったからです。

脱毛して思いっきりエンジョイたいと考えました。

全身脱毛をする事にしたのですが、エステに通って間違いしてしまったので、その時の体験をご解説します。

エステで心理コンサルティングを受けると6回ほどの施術で素敵になると言われました。

脱毛は苦しみが伴うと知っていました。

全身脱毛をする為、実際に堪えられるのかという心もとないでいっぱいでした。

緊張しながら初回の施術を受けました。

苦しみをあまり感じなかったので、その時は想いが楽になりました。

ただし予定していた6回の施術が終わっても艶やかに脱毛できずに回数が増大していきました。

それからも通い続けた結果、一通りの施術が終わったのは15回でした。

半年程で終わると思っていましたが、1年以上掛かってしまいました。

痛さを感じなかったので、照射の出力が弱かったのだと考えます。

知識がなかった私は、出力を上げて貰う事もできず15回も通ってしまいました。

現在思うと現実に悔しいです。

専門のドクターが在籍するクリニックでは個人の肌にマッチして、出力をすり合わせするのでこんな事にはなりません。

しかも15回も通うと予約が大変でした。

最初腹積もりていた総額の倍の代金が掛かってしまいました。

私は、エステではなく専門のドクターが在籍するクリニックを選択してだ方が良いと考えます。

脱毛に勤しむ女性

Posted on

脱毛サロンでの痛みは?

脱毛サロンに通う女性
脱毛サロンを思い巡らすしている方々は、たまに苦痛に関連する心もとない感を覚えています。

現にサロンによっては、若干強い痛さが生じる事はあるのです。

普通にサロンによる痛さは、クリニックほど大きなものではないのです。

とどのつまりフラッシュの光はそれほど強くないのですから、むしろマイルドな性質があります。

けれども、結局個人差もあるのです。

それほど痛さが強くないとは言っても、少々の痛感が生じてしまう事はあり得るでしょう。

それで苦痛が少々大きな時などは、帰するところ理不尽をしない事が大事です。

理不尽に苦しみを我慢してしまいますと、それこそ脱毛サロンに行く時の足取りが、とても重たくなってしまいます。

帰するところサロンに行く時に、大きなストレスを抱えてしまいますと、肌の様子も悪くなる見込みがあります。

むやみに大きなストレスが生じてしまうと、肌トラブルが生じる確率も高まるのです。

かくの如き時には、理不尽せずに脱毛サロンに折衝する方が良いです。

というのもサロンが完備しているマシンには、絶対レベルすり合わせの性能が備わっています。

痛いという旨を正直に伝えると、サロンのスタッフがレベルをすり合わせしてくれる事もあるのです。

少々は時が長引きますが、そこまでしても足取りが重たくなるよりは良いでしょう。

さらにサロンのスタッフとしても、痛さがあるか如何にかは内心気にしているものです。

痛い時には正直にそれを伝える方が、サロンの従業員としても、施術を行いやすくなるでしょう。

Posted on

だんだん気にならなくなるムダ毛

あなたは必要ない毛の処理どうしてますか?カミソリでしてますか?それとも脱毛サロンに行ったり、家庭用脱毛器で処理していますか?私は中学1年生の頃から腕や足、脇の必要ない毛を剃刀で剃るようになりました。

その頃は多感な頃合で、必要ない毛が濃いのではないかと、定期的に剃っていました。

実のところは元々そんなに濃くはないのですが、剃るたびに濃くなっている様な気がしていました。

社会人になり働くようになると、あれれ?必要ない毛が気にならなくなってきました。

何故か…自らの体を気にしている時がないほど忙しくなったからです!笑 それによく見ると、職場でもフレッシュなのに腕の必要ない毛を剃らずにデフォルトの人が、結構いるのです。

それを見て、自然に生えている必要ない毛をデフォルトにして何が悪い!一番目から生えているんだから、照れくさい事なんてない!と思うようになりました。

というわけで、実際の私は脇毛は剃るものの、腕と足の必要ない毛は放置しています。

私は永久脱毛もいいと考えます。

可能なならやりたいですし。

でも、腕や足は、やるなら剃らない方がいいと考えます。

永久脱毛をしとりかかるまで、必要ない毛の処理をやり続けるのは煩わしいですよね。

それに、剃る前より明らかに必要ない毛が濃くなったり、永らくなったり、毛穴が広がったりしますから。

剃った後、点々と毛穴に黒い点が見える状況の方が、恥ずかしくなりますよ。

私の独自の見解でしたが、ポイントになればと考えます。

ムダ毛について考える女性

Posted on

ココアクッキー美容法

美を追求する女性
美容にいい食事は諸々ですが、ココアクッキーは美肌、アレルー改善、ダイエットなどに成果があります。

ここではポリフェノールがいろいろ含まれているココアクッキーについて紹介していきます。

・ココアクッキーの成果

 ココアはカカオの木の種子を煎り、脂肪を取り除き粉末状にしたものです。

すごく栄養価も高くてタンパク質や、脂質、糖質、ビタミン類、ミネラル類、食物繊維などが数多く内蔵されています。

 ココアを摂る時には俗には砂糖を一緒に混ぜて飲み物にしますが、ここではココアの粉末を使って生み出すココアクッキーの成果を解説しましょう。

ここに内蔵されている成分で注意やりたいのがカカオポリフェノールと呼ばれる抗酸化成分です。

 悪玉の活性酸素を取り除く影響を見込みできて、アレルギーの病や暮らし習性阻止に影響的です。

他にも、カカオポリフェノールは肌の老化を抑制し、美容の面でも影響的です。

ココアの食物繊維は不溶性のリグニンが大抵なり、便通を良くして腸内環境を改善して、免疫性能も高めます。

お腹のお通じが良くなるので、便秘の改善にもいいでしょう。

便秘は肌トラブルを起こすきっかけにもなります。

他にもほろ苦さのもとになるテオブロミンと言う成分は、自律神経の働きをすり合わせします。

これはアレルギー症状の緩和に繋がります。

 敏感肌の人にも役立つでしょう。

鉄分やカリウムも数多く内蔵されているので女に多々ある貧血や冷え性にも成果的です。

腹持ちも良くてココアの匂いを嗅ぐだけでも喜び感が得られるので、ダイエットしている人にもオススメです。

 ココアクッキーは自らでも製作できるので、ぜひ実践してみてください。

Posted on